希望。

葉挿しのポイポイトレイを眺めていたら、ちょび根発見!!

最近お星様になった子の葉っぱからですO(≧∇≦)o

ほぼジュレっていたので(きれいめの葉っぱが5~6枚)、発根は無理かもって半分諦めていたのですが、一枚だけ出てました。

マジで嬉しい。大事に育てなくてはですね。

f:id:kuroneko-m:20210620160419j:plain

右側の大きい子が発根してました。他の子は希望を込めて挿してます。

復活出来るといいなぁ。

GWの時の多肉狩りで生産者さんに教えてもらった配合で土も作っています。赤玉は100均ので十分だよと言われたので使ってますが、粒がデカイ(笑)

ゴロゴロしています。