2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日。

今日は朝から生憎の雨です。 こんな日は庭にバケツや花瓶、ペットボトルを並べ雨水を貯めます。 次の水遣り用です。節約節約! GWは多肉狩りに行きたいと思ってます。 多分、『見るだけ』は無理ですね(笑) 元々インドア派なので、多肉事なGWになりそうです…

リメイク。

ミルクゥージを見つけたのでモリモリにしたいっ。 寄せ植えは友達にプレゼントしました。 タニ友活動中。 ついつい無駄にデコってしまうのは、初心者だから?(笑)

今日のタニパト。

今日は急遽仕事が休みになったので、のんびりタニパトです。 休みが多い職場なので私的には向いてないのかもしれません。マグロみたいにずっと泳いでないと死んじゃうみたいな(笑) 何かしてないと不安で仕方がない。 毎日見てる多肉ですが、最近ちょっと元…

タニパトにて。

数ヶ月前からずっと違和感があったんですよね。ぽっかり開いたスペース。。 友達に寄せ植えをプレゼントしたからその分が開いたんだっけな、ぐらいの感じだったんです。 でも、今日思い出しました。ここにブリキの寄せ鉢があったことを。 モリモリセダム鉢を…

植付け完了。

今日から慣らし日光浴。 半日陰デビューです。

開封の儀。

サランでかっ。 ドドランタリスとオビフェルム以外はボーボーキングだったので、植付けします。

リエール3周年記念セット。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 朝から今か今かと待ち構えていました。 お昼ご飯の準備をしつつ、まだ来ぬ多肉を取りに行きますと電話しようかなと悩んでいたら『宅急便でーす』の声。 なんとなーく重いような気がする。。。。。 これはもしかしてもしかするかも~と期待…

たった今、

リエール3周年多肉の発送案内がキター! やっと来るよーーー。 ポチったのが12時10分。私は何番だったのかしら。 4月中に来てよかったです。 梅雨になる前に根だししたいっ。 昨年梅雨でお星様になった子多数なので、早く植えたいと思います。 体力つけない…

モーニングルーティン。

私の朝は早い。 5時起きです。でも、なかなか起きれない。 朝食を作り、お昼ご飯のおにぎりを握る。洗濯しながらご飯を食べ、洗い物をして、洗濯を干す。身支度をして7時。 出勤前のタニパト開始です。 毎日30分は多肉に使いたい!と思い早起きしています…

やめられない。

またまた狩っ多肉。。。。。 初めて見た名前だったから。紫色だったから。 ロスラリス ボッロボロでかわいそうにだったから。見切られてたから。 メラコ その前にも100均で狩ったし。。。。 あああ、やめられないんだけど。

給水中。

天気予報では今日はまとまった雨になるとのことだったので、水遣りをずっと我慢してました。皆しなしなです。 さあ、思う存分飲んでおくれ~♪ プリドニスの花が可愛い。黄色というより山吹色。 私の好きな色です。手前のホワイトシャンペーンはまだ咲いてま…