ブロンズ姫。

近所に超怪しげな(笑)盆栽や蘭のお店があります。

煙草の煙りで真っ白な店内にはいつもオジサンやおじいさんたちがタムロしてます。

2年前『多肉植物』ていうのぼり旗を偶然見つけて、勇気を出して行ってみました。

多肉植物って言っても1cmくらいの葉挿しっ子がメインでしたが、数も種類も豊富でパラダイスやぁ~と感動したものです。値段もほぼ100円。

穴場だったのにーー。

行くたびにだんだん数も種類も減り、今日行ったら徒長しまくりのブロンズ姫と溶けて元の姿が分からないような多肉が数点しかありませんでした。。。。

多肉はもう扱ってないそうです。

仕方なくブロンズ姫を購入。暴れまくっている姫様です。

帰ってからチョンパして、葉挿し用に葉をモギモギしました。

葉挿しでいっぱい増やそう!