多肉狩りから帰宅。

年始の誓いも今や過去。やっぱり多肉狩りはやめられません(笑)

晴れたり雨がパラパラしたりと不安定な天気でしたが、多肉狩りに行ってきました。

昨晩のreoreoさんの通販を見送ったので、その分を狩ろうと思い予算も3000円です。

reoreoさんを見送ったのは、梅雨や真夏の時期にカット苗から育てることに不安があるからです。去年のコロナに負けるなセットで懲りました。。。。

根っこが出ず腐ったりジュレったり ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 半分くらい星になってしまい、多肉こわっ!ってなったんですよねぇ。

私にはまだまだハードルが高すぎます。

その分根っこありだと不安が半減されますので、多肉生産者さんが出店されているマーケットへ行きました。

結構早めに行ったのですが、既にたくさんの人が集まっていました。

っていうか地元にこんなにタニラーがいたなんて驚きました(笑)

テンション上がります!!!

どれもかわいいし、綺麗だし、もぅ天国かっ。

気になる多肉を手にしては値段で諦めたり(T_T) ステキな子はやはりお値段もそれなりですもんね。。。。

f:id:kuroneko-m:20210502143535j:plain

じゃーん。狩りの結果です。ちょっと予算オーバーの3500円なり~。

ではでは、一個ずつご紹介♪

f:id:kuroneko-m:20210502144203j:plain

ブルーオリオン

私、縁が赤い子好きみたいです。

 

f:id:kuroneko-m:20210502144246j:plain

ロメオ

もっと色が濃い子もいたのですが、ビビビっときたので。

 

f:id:kuroneko-m:20210502144226j:plain

ピンクシャンパ

ホワイトシャンパンつながりで。

 

f:id:kuroneko-m:20210502144308j:plain

オレンジモンロー

リエールさんの動画でよく聞く名前だなぁと思って手にしました。ムチプリでお粉系好きです。

 

f:id:kuroneko-m:20210502144328j:plain

ラウイ

多肉植物を始めてから初めての1000円苗です。清水の舞台から飛び降りました。

ずーーーっと欲しくて探していたので随分悩んだのですが、狩っちゃいました。

ホームセンターではお目にかかれないですもん。

見れば見るほど目移りして欲しくなるので、さささっと会計へ。

ちょうど会計が私一人で、生産者さんに多肉の土の配分を教えてもらいました。

とてもいい人~。ラウイは植え替えをするようにとのこと。

はぁ~♪楽しみがまたひとつ出来ました。