今日のタニパト。

朝のタニパトへと玄関を開けたら、多肉棚の多肉が落ちていました。

ショック(T_T) 猫の仕業だと思います。我が家のあるあるです。

"多肉棚" って書きましたが、棚と呼べるような立派な物ではないんですけど(笑)

この寄せ植え、もう何度寄せ植えしたか分かりません。二度と同じには寄せられないので、寄せ植えの練習になっています。

f:id:kuroneko-m:20210504110308j:plain

前はセダムは寄せ植えの隙間担当の脇役だと思っていたのですが、いやいやセダムいいですよねー。脇役なんかじゃない。

トリカラーがいい具合に色を添えてくれてます。かわいいなぁ~。

 

f:id:kuroneko-m:20210504111337j:plain

私的に好きな寄せ植えです。親離れをした葉挿しっ子を預かってます鉢です。

手前のエケベリアは、チョンパした頭。