多肉ドロボー。

雨を言い訳にじっくりタニパトをサボっていました。

久しぶりにお日様が出たので、じっくりタニパト再開です。

が、しかし、

なんか雰囲気が違うんです。

リエール苗等のお一人様はいつもの顔ぶれでした。

気になったというか、何かが違う!って思うものがありまして。

玄関先に置いているセダム増産寄せ植えのルビネ、

短くなってる!!明らかにカットされている。

結構だらーんとしてたはずなんですけど、先の部分がない。でも切り口から新芽が出ていました。一体いつから短かったんだ?

全然気づいてない。。。。(笑)

そして、

庭の多肉置き場にある虹の玉丼も雰囲気がなーんか違うんですよ。

じーーーっと見ると土に引っこ抜いた跡が!!株ごとなくなってる!!

って言っても一株ですけど(笑)

土の上の勝手に葉挿しっこたちもきれいになくなってました。

雨で溶けたのかなぁ。

私は基本、抜くってことしないんですよねぇ。根っこは扱いたくないし。

だから私の記憶違いではないと思います。

どっちも保険株ありなのでいいけど、やっぱり気味が悪いし、ムカつきます。

雨にかたつむりにドロボーに今年の梅雨も厄介です。