ハダニ?

朝から多肉系Youtubeを見て、私が高温障害だと思っている多肉ちゃんたちは『ハダニ被害』なのでは?と直ぐにタニパト開始です。

症状がハダニっぽい。それはそれでショックだわぁぁぁ。

駆除しないと他の子もやられちゃうからね。

はぁ、なんでこんなことになったのでしょうか。

ベニカスプレーを散布しましたが、復活してくれるでしょうか。

いやぁー、ハダニなのか。。。orz

種から多肉のミソップさんのチャンネルを見ると、『多肉は楽しい!!』って思わせてくれます。多肉が大好きなんだなぁって伝わってきます。

そして、お話しが的確で分かりやすい。

秋は植え替えや水やりもとても楽しい季節だと教えてくれます。

抽象的だったり、感覚的だと初心者だと難しかったりするんですよね、単に私が馬鹿なのかもしれませんけど(笑)

お声もかわいらしく、多肉もすっごく素敵。

マジで可愛い多肉ばっかりで上手だなぁってうらやましいです。

ミソップさんのチャンネルで勉強させてもらってます。