月光女神。

友だちが就職が決まったので、就職祝いに多肉の寄せ植えをプレゼントしようと思い立ち園芸店に行ってきました。

最近は、サボテンに押され気味で売り場がどんどん縮小されてます。

寄せ植え用に兎系と福娘を狩りました。

多肉コーナーを舐めるようにパトロールし見つけたのが『月光女神』です。

前から並んでいたのは知ってました。なんてったって、私の好きな赤縁多肉ちゃんですもの。

今日見たのは綴化の月光女神です。

今まで私の中では綴化は『気持ち悪い』部類でした。良さが分からんと思っていたんです。

ですが、一目惚れです(笑)かわいいじゃないかぁ。

迷わず狩っちゃいました。

ペナペナだったので、帰宅後すぐに植え替え&底面吸水しました。

明日が楽しみです。

f:id:kuroneko-m:20210717143141j:plain