今日のタニパト。

今日は急遽仕事が休みになったので、のんびりタニパトです。

休みが多い職場なので私的には向いてないのかもしれません。マグロみたいにずっと泳いでないと死んじゃうみたいな(笑)

何かしてないと不安で仕方がない。

毎日見てる多肉ですが、最近ちょっと元気がないんですよねぇ。

夏みたいに暑い日が続いたからでしょうか。ヤバイこがちらほら。。。。

蒸れかなぁ。やっぱり鹿沼がいいかしら。

f:id:kuroneko-m:20210428122253j:plain

千代田松×ラウイ

去年の梅雨でジュレってしまいましたが、どうにか生き延びたんですけどね。

最後の2枚になってしまいました。

ラウイ交配が好きなのでどうにか頑張って欲しいところです。

あと3つヤバイこがいます。。。。

今年はお星様ゼロを目指してるのですが、どうなるでしょうか。

そうそう、先日の多肉泥棒ですが、ありました。。。。

お恥ずかしい(〃д〃) 灯台もと暗し、玄関先にありました。

f:id:kuroneko-m:20210428123406j:plain

脱皮ってどれくらいで完了するんでしょうか。

ああああ、脱がせてやりたくなります(笑)もどかしいわぁ。