タニパトにて。

f:id:kuroneko-m:20210420085134j:plain

数ヶ月前からずっと違和感があったんですよね。ぽっかり開いたスペース。。

友達に寄せ植えをプレゼントしたからその分が開いたんだっけな、ぐらいの感じだったんです。

でも、今日思い出しました。ここにブリキの寄せ鉢があったことを。

モリモリセダム鉢を作ろうとブリキ鉢を取りに行ったらない!!

多分中身は枯れ枯れだったはず。。。。。。たぶん。

どこを探してもない。風で飛んだのかしら。

多肉泥棒?????

数が多いので(私基準で)全部覚えてないから、もしかしたら他のこもいなかったりするのかな。

何の為のタニパトだよぅぅぅ。

ざらしざらしの庭に放置なので、管理がまずいということでしょうね。。

こんな田舎で多肉泥棒いるのか分かりませんが、気をつけなくてはと思ったタニパトでした。

f:id:kuroneko-m:20210420091127j:plain

いなくなったブリキ鉢。真ん中奥。

ちなみにこれは2020年1月の様子で、長雨と猛暑でここに写っている多肉はほぼ解体されました(泣)夏越しは苦手です。