リトープス。

初めてリトープスを見たときの衝撃ときたら。

なんという気持ち悪さ(好きな人ごめんなさい)キモカワ系ってやつですよね。

絶対手にすることはないだろうと思ってました。

今でも苦手ですが、手にしてます(笑)

ダイソーの100均多肉にリトープスがあり、つい買ってしまい半年です。

ほぼ放置プレーでお世話というお世話もしていないので、シワシワになることも何度もありました。

先日、1、2ヶ月振りに水遣りをしました。

お天気もいいし、お水もたっぷり飲んで元気になーれっとたっぷりと。

今日タニパトしてたらリトープスが裂けてる!!リトープスは脱皮すると聞いていますが、脱皮じゃなさそう。

水の遣り過ぎでしょうか?

f:id:kuroneko-m:20210313142136j:plain